医療脱毛とエステ脱毛

医療脱毛とエステ脱毛

  • TOP
  • 矢印 矢印 医療脱毛はどのくらいの時間と費用がかかるの?

医療脱毛はどのくらいの時間と費用がかかるの?

医療脱毛は効果が高く回数も少なくて済む、けれど費用が高い。ではいくらなのか?そのコストを払ってあなたにとって医療脱毛を選ぶ価値があるのかどうか、ご参考にしてみてください!

. . .

本当にエステより高いのか?医療脱毛の相場

記事イメージ

人気のクリニックについて価格プランやサービス特長を簡単に紹介します。
高いイメージのある医療レーザー脱毛ですが、湘南美容外科では両ワキ脱毛が回数無制限で3,000円台で施術可能です。医療脱毛を永久に受けられてこの価格はかなりハードルが低いですね。迷わず受けられそうな値段です。また、その他の部位に関しては、VIO脱毛が6回で6万円台、全身脱毛は同じく6回で40万円台前半となっています。VIO脱毛や全身脱毛は他のクリニックと同等の水準ですね。医療脱毛でVIOや全身脱毛にチャレンジしたいと考えていた人であれば、ためらう理由はないのかもしれません。
また、多くのクリニックで全身脱毛30万円台~40万円台かかっている中で、新宿クレアクリニックでは全身脱毛が20万円弱で顔・VIO含むという破格になっています。2店舗のみですので予約が取りづらいかと察しますが、それでもこの価格は凄いですね。
医療機関である脱毛クリニックですが、美容に配慮し毛穴のケアに力を入れているクリニックや、患者のプライバシーやリラックスできる空間に配慮したクリニックづくりを心掛けていらっしゃるところが多いです。コストまで抑えてこられると、サロンにとっては苦しい戦いを強いられることになりそうです。

まとめ

痛いと言われている医療脱毛ですが、輪ゴムをはじくほどの痛みですと書かれているホームページもありました。
やはり価格面ではエステの光脱毛が勝りますが、全身脱毛についても月額1万円以下の設定にしているクリニックが多く、価格面の利用しやすさでエステに対抗しているようです。消費者にはとてもありがたい流れですね。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ