医療脱毛とエステ脱毛

医療脱毛とエステ脱毛

  • TOP
  • 矢印 矢印 夏に向けてあなたにピッタリの脱毛プランを立てよう!

夏に向けてあなたにピッタリの脱毛プランを立てよう!

それでは最後に、夏に向けた脱毛プランについて考えてみましょう。医療脱毛なのかエステ脱毛なのか、迷っている人も決めている人も、いよいよ夏を目前に控え、そろそろ始めようと考えている人もいるのではないでしょうか。ところで、脱毛に適した季節はあるのでしょうか。

. . .

脱毛は長期戦。開始時期を考えるポイントは?

記事イメージ

どんな脱毛も5回以上のセットプランを組んでいる場合が多く、また、毛周期から考えても多くの脱毛は最低でも8週間に1回の施術となる事が多いです。顔脱毛であれば、4週間に1度です。つまり最低プランを組んだとしても1年近くかかるという事になります。つまり、肌見せの夏本番でも脱毛は続行中である事は避けられません。であれば、脱毛を始めるのに適した季節はどんな観点で決まるのでしょう。
それは3つあります。1つは、繁忙期を避ける事。繁忙期を避けると予約が取りやすくなり、最低サイクルで初期の脱毛を繰り返す事ができます。また、閑散期はお得なキャンペーンを実施している脱毛サロンも多いです。2つ目も繁忙期を避ける事で得られるメリットであり、価格が安い時期だという事です。閑散期には、通常は1000円以上するコースが数百円といった破格にまで下がる所も多いですね。そして3つ目は、1年の中でも肌を見せたい季節までに、3回目、4回目を終了しておける事を目指す開始時期を狙うという事です。この3つを考慮すると、夏までに効果を見たいというスケジュールであれば10月~12月開始になります。5月までが最後の閑散期で、キャンペーンを組んでいる所も多いので、チェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?是非参考にして、あなたにぴったりのスケジュールで、脱毛にトライしてみてくださいね。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ